ありんこ写真館
 
◎2008/4/13
「サン・フリー月例ライブ」(入間市ipotビル2F)

以前に一回お邪魔した、みゆき楽団主催の月例LIVEに再度お邪魔しました。
入間にあるipotというアミューズメントビルの2階に、会場となる入間市のパソコンコーナーがあります。
毎月第2日曜に開催されている無料LIVEで、昨日ありんこ祭りに出たみゆき楽団、さるお、countの3組がレギュラー出演しています。

日曜は必ず仕事なので、少し早上がりさせてもらって参上しました。


男だけの暑苦しい写真

みゆきさんの持参したPAを組んで音を出しているのですが、これがいい音なんだなあ・・・。さすが機材オタク!!

「みゆき楽団」


ありんこ祭りでは幾分しっとりとした感じでしたが、さすがに今回はうって変わって自由さ満載の演奏でした。
このジャム感覚がみゆき楽団の真骨頂!!たるさんのスライド、たけさんのブルージーなソロ!どれをとっても僕好みなんだなあ・・・。
いつかはこんな風な渋いかっこよさが出てくるのだろうか・・・。ずっと続けていたら勝手に出てきたりするかなあ・・・・。
僕の一番大好きな「想い出の水の色」も聴けたし大満足でした!!

「ありんこ」


みゆきさん達の後に僕らありんこが演奏させてもらいました!
まゆは初めてのさんふりーで、若干緊張している風情が感じられました。
でも、最近の彼女は風格が出てきたというか、体の力を抜いて歌う事を覚えたせいか、
非常に声が出るようになってきました。場数って大事ですね!
最後の「ひらりふわり」ではりささきに加えて、昨日に引きづづきみゆきさんのマンドリンが登場!!
この曲は誰も異論が出ない位ひらりふわりにピッタリなんですね〜♪牧歌的な感じがさらに増して、草原に居るような気分になります!
ああー!最後のフルメンバーの写真撮れませんでした・・・・・。

「さるお」


彼らは付き合いの短い僕らから見ても明らかに成長しました。
やはり本番の場数は確実に成長の糧になるんですね。どんどんよくなっているのが見て取れます。
今回はイギリス留学中の司君がおり、フルメンバーの5人!!圧倒されましたね!!
なんと言っても安定感があって、曲も良くって、好青年って・・・同年代っだったら絶対妬みます俺・・・。
僕は最近気が付くと「今は笑って」を口ずさんでいる事しばしば・・・。ええ歌や・・・・。


「count」
申し訳ない、写真撮り忘れました・・・
今回も昨夜に引き続き1人のHARUです。曲はいいんだよ、多分作曲センスは高いんじゃないかな?
でも余裕の無さが見えてしまって腰を据えて聴けないんだな〜。
難しいコードを使うよりももっとパワフルに弾いて歌える曲を作るようになったら一歩前進するのではないかなと思いました。頑張れ!!


サンフリーライブ!ありんこは大お気に入りのLIVEになりました!!
第2日曜はなんとしても入間に集合しようと誓いながら、かっぱ寿司の焼きサーモンほおばるのでした。
inserted by FC2 system