ありんこ写真館
 
◎2008/4/12
 「春だからありんこ祭り!!」 IN eastcourt!!

春!!ありんこがプレゼントする歌のプレゼント!
ありんこ祭りが終了しました!
みんなの気持ちが通じたのか最高のLIVE日よりでしたね!!
今回は総勢8組出場でeastcourt最高記録だったのではないでしょうか?
お客さんも沢山来てもらって、最高のLIVEをする事が出来ました



eastcourtってこんな感じです


1組目「M&M」
eastcourt名物のオーナーご夫妻。
いつもそこで見ていてくれるだけで力が湧いてくるお母さんと、
恐らくこの店に出入りする男の中で一番男前のお父さんのユニットです。
ピアノとギターの弾き語りで井上陽水のカバーを聴かせてくれました。
佇まいからしてダンディー・・・・。




2組目「count」
いつもは2人組で活動しているユニット。
荻窪近辺で主に活動しています。
かなり緊張していたようでした。がんばれ〜!




3組目「植竹正彦」
漢の弾き語りとはこうでなくてはいけない!
豪快さと繊細さの入り混じる男の哀愁満載!!
僕はこういうギターを弾きたいんだなあと、聴くたびに実感します。
イイ曲書くなあ・・・・。



4組目「こやまひろし」
リクエストに応えて頂いてありがとうございました!!だってめちゃイイ曲ですもの!ジンと来ました。
今回のLIVEではトークが際立っていて、数人から言われたので間違い有りませんが、
観客から「トークが面白い人」としてインプットされているようです(笑)



5組目「さるお」
飯能〜入間の最大の人気者!今回一番出演するかの問い合わせが多かった!
今回はロンドンに留学中のリーダーが帰国中との事で最大パワーのLIVEを展開しました!
ホント素晴らしい!なんといっても曲が素晴らしいのと、楽しそうに演奏する姿に感動!!そのままもっとすごくなってしまうがいい!!



6組目「Heart Beat 相田あつし」
現在1人で活動していて、打ち込み音源を相方に1人ハードロックを展開中!!
速い速い!何がって?早弾きがですよ!!
僕は元々ハードロック、ヘヴィーメタルで育って来た人なのでこんな風になりたくてギターの始めたのでございます。
しかもフリップまで作って観客を盛り上げる手腕・・・感服!



7組目「みゆき楽団」
この武蔵野で歌い続ける楽団。
集まったメンバーで演奏するのが不文律になっており、1〜5名と人数が読めない(笑)
メンバー居なくても泣き言は一切言わないという事を学んだのはこの人たちからです。
覚えやすいメロディーと、深い歌詞は僕の中にいつのまにか染み込んでしまいました。
今回は最後の一曲でみゆきチルドレンのさるおと相田さんが参加しました!!ド迫力で終了時は大喝采でした!!







8組目「ありんこ」
そうです!僕らありんこがトリなんです!!主催者の特権でございます!
こんなに沢山の人たちに囲まれて幸せだなあと実感しました!
今日はいくよさんがサポートでピアノを弾いてくれました。
周りからは正式加入をさせるべきだと沢山の人から言われました!僕もそう思うので現在口説き中です!!!
灯火からはありんこWITH194&相田になり、今までに無いロックな灯火を演奏する事ができました!!!相田さんの泣きのソロがよかった!
そしてそして、最後のひらりふわりでは、ありんこフルメンバーWITH194&相田&みゆき&えびちゃん(さるお)の総勢8名のまゆみ軍団(笑)で演奏しました。
こんな大人数での演奏ははじめてでしたが、なんて楽しいんでしょうか!!癖になりそうだし、涙ぐんでしまいました・・・・。
観客のみんなも一緒に歌ってくれて、大満足の一夜でした!死にたくないけど死んでもいい位の感動が胸に押し寄せました!!!!!









正直大混乱になってしまうのではないかと思いましたが、拍子抜けするほどスムーズに進んで、
楽しみのエッセンスだけを味わう事が出来てすごく幸せでした。それもこれも協力してくれたみんなのおかげです!!
こんなに幸せでいいんだろうか?と布団の中で思いながら眠りにつきました!!!みんなみんなありがとう!!

inserted by FC2 system