ありんこ写真館

◎2008/3/15 LIVE IN eastcourt

3/15(土)eastcourtでありんこLIVEやりました!
2ヶ月ぶりのありんこだったのですごく楽しみでした.


今回は以前から共演したくてお願いしていた「植竹さん」との対バンでした。
東松山の「音蔵」で知り合った弾き語りの方で、僕が、曲、歌詞、音に惚れ込んでいるお方です。
男の哀愁を感じさせる曲を書かせたら天下一品で、僕の書く曲とは路線が違うのですが、
それでも何か共通するものが有るんですね。


植竹さん

持っていらしたギターが、GIBSON J45 1945〜1946年頃のもので、60年物のビンテージでした!
以前弾かせてもらった事があるのですが、理屈ではなく今の技術でどんなにいい音のギターを作っても出ない音だな〜と感動しました。
綺麗な音で鳴っているというよりは、ストロークした時に「ゴーン」というような音が鳴り響く感じで、
スケールが大きい音って印象でした。正直買えないけどめちゃめちゃうらやましい・・・・。

J45

さて、久々のありんこでしたが、お客さんもたくさん来て頂いてとってもうれしかったです!
卒業シーズンにピッタリの「ひらりふわり」の時には曲知ってくれている人が一緒に歌ってくれている声が聴こえていたし、
新曲「シャララ」のサビも歌ってくれている声が聴こえてきました!びっくり!きっと2月に一人LIVEで歌った事有ったので、覚えていてくれたんですね!


何故かうちらはいつもLIVE写真を撮り忘れて
その最中の写真が無いのです。
LIVE終了後の2人です


演奏曲 
1.会いに行こう
2.教室
3.ふたり
4.灯火
5.君がいるから
6.夢パズル
7.ひらりふわり

〜アンコール〜
シャララ

inserted by FC2 system