ありんこ写真館

◎2007/12/22 LIVE IN eastcourt
「クリスマスだよありんこ!!」

今年一年色々な事がありました。

今年2月に初めてのありんこでのLIVEをして10ヶ月。
みなさんのおかげで、ありんこだけで今年10回のLIVEをする事が出来ました。
その中「eastcourt」で6回もやらせてもらいまして(別ユニット含めると7回)感謝感激雨あられ!

今回はクリスマスLIVEにしたかったので、当日の朝から買出しに行きプレゼント用のお菓子を大量購入し、ありんこ総出で袋詰めしました

今回の対バンは「土屋兄弟」という兄弟ギターインストユニットの方でした。
マスターのいくさんが名栗の方で見つけて来たとの事で、お会いするのも初めてです。
上手いとはいくさんからは聞いていたのですが、うちらは誰が来てもうちらより上手いに決まっているのでそんな事は慣れっこなのさあ!!
なんて強がり言いながら演奏を見せて頂きましたが、うまいのなんのってカバーでデパペペや山弦なんかの曲のカバーをやられていましたが、
兄弟だけあって息もピッタリでした!これで遊びでユニットを組んでいると言うのですからさらにびっくりです
ルパンのテーマや赤鼻のトナカイを含めたバラエティー豊かな品揃えで全く飽きませんでした!素晴らしかった!

んでうちらの番ですが、今回はクリスマスという事でクリスマスメドレーを頭に持ってきました。小芝居を挟んで見ましたが、かなり受けて頂いて恐縮です



実は今回はもう一つ仕込みをしておりまして、配ったお菓子の中に当り券を入れていました。
当った方にはプレゼントとしてありんこ5号の期間限定認定証と、5号マスクをプレゼント致しました。
プレゼントしたマスクを被り、我らありんこと記念撮影をして頂きました。有難うございました!



5号誕生!!

肝心な演奏なのですが、3ヶ月ぶりのeastcourtは我が家に戻って来たように、のびのびと演奏する事が出来て楽しくて仕方有りませんでした!
観客の方々とも一体感があって、気分が高揚するのが自分でも判るような気がしました!
1号の喉もまだ本調子では無いようでしたが、」最近は前よりも歌に比重を置いているので、一音一音を大事に歌っておりました。
そんな中で新曲の「夢パズル」を最後にやらせてもらったのですが、音蔵の時も含めてこの曲がかなり評判よくて、皆さんから思いもよらない賛辞を沢山頂きました。
自分の中でも「灯火」と並んでお気に入りの曲で、とってもうれしいです!大事に育てていきたい曲になりました

今年は沢山の方々と知合う事が出来て、自分にとって節目になった年だと思います。来年はもっといい演奏いい曲を聞かせられるように頑張ります!宜しくお願いします

ちなみに配ったお菓子袋の中の一番人気はなぜか味付け海苔だったそうな(菓子じゃないし・・)


皆様ありがとうございました

演奏曲 

1.クリスマスメドレー
2.青い鳥
3.君がいるから
4.灯火
5.アトスコシモウスコシ
6.夢パズル
7.灯火


〜アンコール〜

8.ひらりふわり
inserted by FC2 system